西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

山城森林公園〜三上山

▶︎1人で行くつもりでしたが

妻も「行く。」

息子も重い腰を上げ、行くことに。


山城森林公園は、旧山城町の施設(現木津川市)。

同じく旧加茂町の海住山寺から抜ける事も出来ます。


▶︎車を森林公園内に停め


ここから山の中へ。



林道に出てあと少し


山頂には展望台が。


▶︎山頂より

南方向(加茂町側)


南西方向(生駒山方向)

この辺りで木津川は90°曲がり北上します。


北西方向(新田辺、同志社方向)


鳥のフン?


▶︎加茂町側から三上山を見ると

木津川北側の旧瓶原村からは、

海住山寺の山は見えても、三上山は見えにくい。

木津川南側の加茂駅あたりからは見上げることが出来ます。


いつ頃からから??

高校時代は無かった。

25年ぐらいに前ぐらいか?

加茂駅あたりから見る三上山に林道が。

いつか行ってみようとずーっと思ってました。


次回は公園から林道を走って登ろう。





◾️today's run

今日2日はハイキング90分






毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する