西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

京都マラソン前日 16000mクリア and 16000回避

▶︎日中、ご近所をゆっくり

60分または10kmを目標に。

なんともなければ20kmでもそれ以上でも、と思いながらスタート。

ご近所Runのコースに

家から2km走り、そこから1周5kmちょっとのコースを設定してます。

3周走り20kmになります。

元気な時は1時間45分ぐらいで走ってました。

何かトラブっても直ぐ帰ることの出来る練習コースです。


▶︎ゆっくりゆっくり、地面を舐めるように、力をかけず。

2周を何もなく終え、3周目でふくらはぎに張り、かすかな痛み。

歩く?直ぐショートカットで家?

結局ペースダウン。キロ7分台。

かつショートカット。

幸い、いつの間にか痛みも消え無事戻る事が出来ました。


▶︎午後から栃木からの友達のお子様のために神頼み。


▶︎栃木から友達の職場の先輩が明日の京都マラソンに来られ、鉄道好きの友達は応援のため、なんと岡山経由で(?)京都に。

5:30京都駅着、その後タクシーで祇園まで来る予定。

その時間待ちで東郷青児の絵を眺めながらコーヒー。



▶︎その先輩、、、日体大卒。62、3歳ぐらいか。

いまだ3時間半ぐらいで時間ぐらいで走るんじゃないか。

20年ほど前から、何度かお会いさせていただきましたが豪快な方。

その先輩の激励会としていろんな人が集まるとのこと。

昨晩、夜の会席は祇園で16000円と連絡が。

そして8人ほど栃木から応援団が来られると。

僕はてっきりその先輩と、友達の3人で食べに行くものと思ってました。

そんなこんなで、16000を回避させていただくことに。


▶︎ただ友達には会い、大学受験のお嬢様、さらには息子さんのために菅原道真さんのパワーをお土産に。さらにおまけのめでたいお菓子を。

友達の先輩にはご挨拶のみで失礼させていただきました。

明日、どうぞおきばりやす。応援に行かせて頂きます。


▶︎ご挨拶のあと僕は、平安神宮近くの小料理屋さんへ。

お料理、大将さんの様子は明日のブログにて。


◼️ today's run 冬休み明け?16km

毎日読んで頂きありがとうございます。

東のおやじランナーさんを追いかける、

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する