西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

京都のランステ(ランニングステーション

▶︎京都のランステ

探しましたが、あまりありません。

理由は、、、、

人口そのもの、さらにランニング人口が少ない。

さらに皇居や大阪城の様な聖地の様な場所が無い。

鴨川はよくランナーを見かけますが、自宅から走っている人、学生が多いのかな。

さらに鴨川は夜は無理。


5kmぐらいの夜も安心して走れる周回コースがまず必要です。


▶︎明日

おやじランナーさんと

烏丸御池の「エコ通ステーション」に9時に待ち合わせ。

平日なら7時オープンなのに、、、。

明日も暑そう。


▶︎リオ オリンピック

オリンピックは日頃見る機会のない競技も見ることが出来ます。

そういう意味で、

メジャーでない競技の参加者は競技団体のいろんな思いも背負っているんでしょう。


カヌーはテレビでオリンピックぐらでしか見れないのでは。

羽根田選手おめでとう。


自転車ロードレース

日曜にテレビでやっていて、なんとなく見てました。

それが面白い!

アップダウンの激しいコース

急な坂をバイクカメラも付いていけないスピードで下り、、、

何人かは落車、、、

ゴール前で第二集団がトップに追いつき、、、


でも、あの下りは危ない。いま風に言うなら「ヤバイ」



◾️today's run

おやすみです




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する