西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

昔の農機具「とおみ」

西のおやじランナーKorona Kurunaです。

マラソン2時間7分ぐらいで走れそうな、ランナーみたいでしょう。。。

そんな名前をつけてみました。




▼とおみ


とおみ?

遠見?

To me?


唐箕、と書きます。


こんな農機具。


50年以上前、祖父が使ってるいた頃を覚えています。

もみが、噴き出されます。


ピンこない人がほとんどでしょう。


検索結果を参考にしてください。



絵を見たらポンと来る人もあるでしょう。


ピンともポンともない人は、

近くの民俗学資料館等で聞いてみてください。

パン!とくるでしょう。



▼とおみが秋に現役に復活


田舎で保管してありました。

このたび、使ってくださる方が現れ、

今日、お渡ししました。


無農薬で、人力で米を作っておられる30代(?)の方。

愛知から取りに来てくださいました。


頑張って、仕事をするんだよ!

って見送りました。




▼田舎いろいろ


ハーブ




レモン



ほか







◾️today's exercise

14km 1°34’. 6’45”/km




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

http://sports.blogmura.com/marathon/img/marathon88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ">

×

非ログインユーザーとして返信する