西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

プチ旅行

▼地元民が


地元ゲストハウスに泊まる事に。

泊まった先は、

奈良町の古民家を改装したゲストハウス。


アプローチ、土間、おくどさん、、グッド。





ただ、多人数を泊めるためにかなり安っぽく改装した様子。

水回り、寝室、、、。

蔵の中のドミトリーはカプセルホテルの様な形状。

外国人や若者にはウケるかも。。?



▼蔵の中


トイレ(スリッパ無し)、シャワールームがあった。

なんで?

蔵の中に泊まってましたが、

夜中、横になっていて、

シャワー、小便の音もよく聞こえました。

もちろん周りのシェルターの中の音も。

遮音性の高い蔵ゆえ、中の音も夜中はよく聞こえるという事?



▼朝は

お粥を頂きましたが、茶粥ではありませんでした。

なんで?

奈良なのに。

ポットのほうじ茶も冷たかった。



▼宿泊者が

交流するスペースが見当たらなかった。

なんで?


日本文化をゆっくり楽しみたい人にとっては、お勧めできないかな。

インスタ映えを狙って「こんな所行ったよ!」

という人にとっては、お勧めかなぁ。



▼とにかく立派な屋敷、蔵が泣いてるような気がしました。



▼今朝、宿を出て


近鉄奈良へ向かって歩いてました。

まだ8:20ぐらいなのに前方に人集り。

近づくと行列でした。


私もその列に


「早起きは30枚の得」です。





◾️today's exercise

肉体労働少々




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

http://sports.blogmura.com/marathon/img/marathon88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ">

×

非ログインユーザーとして返信する