西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

綺麗な虹を見ました。

▶︎夕立そこまできている、

カミナリごろごろピカピカ、

情け容赦ないみたいだ、、、、

・・・・・井上陽水の「夕立」より


3時半頃の京阪から


3時45分頃の近鉄から


▶︎その後、木津川市あたりの住宅地をまわってたら、


内側と外側の虹は、色の順が逆なんです。ね?





▶︎虹、レインボーとくれば、、、いろいろ思い浮かんできます。


★「オーバー・ザ・レインボー」

ドロシーです。

ジュディーガーランドです。

オズです。

「カルメンマキとOZ」ではなく、「オズの魔法使い」。


★「シー・イズ・ア・レインボー」

ストーンズです。

最近ではベネッセのCMで使われてました。


★「うち水にRainbow」

30年ほど前のスクェアのアルバム

リリコンは伊東たけし(漢字思い出せない、、、)

カシオペアとともに時代の先端を突っ走ってました。

田舎のどこかにこのアルバムがあるはず。


★ほかに「リッチーブラックモアズ・レインボー」




◾️today's run 今日もジムでRun


Start-60分. 11.0km/h

ここまで11km

::::::1分休憩::::::

Restart-20分 12.0km/h

ここまで4km

:::::::::::::::

20分−25分45秒 ダウン


トータル 1時25分45秒 16km




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する