西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

奈良マラソン後、練習再開

▶︎昨日

奈良マラソン後、初めてジム行きました。

歩いて、そろ〜り走りました。


58分20秒 6.8km

31分35秒 3.7km



▶︎今日

60分 8.0km

29分 3.5km


今日はミッドフット着地を意識して途中、ゆっくり走りました。


ラストスパートとかでスピードアップした時は、

自然とミッドフット着地になる感覚はありました。

ゆっくりジョグではちょっと難しいなぁ、って感じでしょうか。

わらじ、草鞋、ワラーチ、ビーチサンダル、草履、裸足、、、

いろんなスタイルのランナーを見かけます。


私は、ずっとアディゼロで行く予定。

しばらく膝の様子見ながら、着地を気にして走ります。



▶︎田舎の風景
















◾️today's run

16日 1時間29分55秒 10.5km

17日 1時間29分 11.5km




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する