西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

奈良マラソン速報

▶︎ここ数年の記録

4年前 3時間7分

3年前 ギックリ腰でTシャツのみゲット

2年前 エントリー失敗

昨年 ギックリ腰明けで3時間27分



▶︎会場とスタート風景





▶︎さ〜〜て今年は

エントリーはクリア。

しかし、、、

全く走らぬ「おやじランナー」になってしまいました。


神戸マラソンはラスト4キロだけ走り、

今日は、

10kmぐらい走る予定でした。



▶︎でレース展開

スタート直後は歩くと危険。

2kmはゆっくり走りました。


それ以降、29kmあたりまでずーっとウォーク。


ただ20kmあたりからの天理への下りは、

自然とペースアップ。



天理からの帰りの登りから走りました。


登り切る手前でトイレ休憩。

待ち時間無し!


コースに戻りラン再開。

ゴール手前1km

知り合いがボランティアしていて、

握手をしに沿道へ。


あとは周りに溶け込みジョグ、ゴール。




▶︎今後

明日、膝が大丈夫なら、


1月大阪ハーフでキロ5目標。

2月泉州国際マラソンで3時間半狙います。

ただ2月17日が仕事で、

その残務で18日も仕事が入りそう。

そうなったら

3月鳥取で3時間半狙います。


明日以降、身体にダメージあれば、、、

どないしましょ。



▶︎帰宅

高の原までバス

スーパーでうどん購入。


帰宅後シャワー。

そしてただいま洗濯中。




◾️today's run

頑張りました




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する