西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

神戸マラソン


▶︎38km歩きました

Bブロック最後尾からスタート。



明石海峡大橋


神戸駅あたりから高架に入り


ポートアイランドへ向かう橋の上から




▶︎ラスト4km走りました。

走りたい衝動に駆られ、、、ちょっとのつもりが。

グイグイぐい。

いやあかん!ゆっくり行かねばと、

ちょっと落としてみたり、

写真撮ったり、、、

ラストはちょっとペースダウン。


キロ5を切るのは5月以来。



▶︎第1回大会と比べ

第1回大会以来でしたが、、、


▷コース

折り返しがだいぶ西に移動してました。

以前は明石海峡大橋の直前が折り返しだった様な記憶があります。

その分、ポートアイランドに入ってから、

距離の調整のため、あっちへこっちへ走らされた。

風ももろに受け、ラスト数キロがきつかった。

今日は、

ポートアイランドに入ってコースが単純で走りやすかった。


▷フィニッシャーズタオル

第1回のは小さかった!

なにこれ!!!というような。


今回は腰に巻いてもまだまだ余裕がありました。


▷どちらも早々に改善されたんでしょうね。






◾️today's run

しっかり歩きました。

予定以上に頑張って走ってしました。




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する