西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

東吉野村のさくら咲く温泉

▶︎東吉野村、鷲家を東へ




▶︎高見山が近づいてきました。


天を突き刺すような、マッターホーン、槍ケ岳のような、、、

冬季の霧氷で有名です。



▶︎登山口

バス停横からが以前のメインルート。



温泉施設が高見山西に出来、

今はそこからのルートがメインになってます。




▶︎高見山近くにさくら咲く温泉という

炭酸水が湧き出す所がある。

以前に聞いた事があったんですが、

その場所を確認するチャンスがありませんでした。


東吉野村は登山目的で来るだけで、

その場所を見つけるための余裕がありませんでした。


今日は、一人だし、

迷っても自分が困るだけだし、

見つけられなくても同行者に迷惑かける事ないし。


ネットで唯一見つけた情報をもとに、、、。

高見山麓でポイントの近く(のはず)でネットで再確認をしようとすると、、、

なんと圏外!


ネットにアップされてた写真の記憶を頼りに。

こんな道やったような、、、


20分ほど歩いたら、、、

さすが登山、鉱物採集で鍛えたカン!

我ながらびっくり。

突然、柱が現れました。


鹿が4頭ほど逃げて行きました。

丸の中に鹿が!



柱の表面



柱の横に、、、

ぶくぶく湧いてます。

柵で囲まれ近寄れません。

この湧き水が炭酸水なのか???

確認は出来ず。


滲み出てる水は鉄分臭かった、



▶︎この川の水は


大阪湾へ。

高見山の向こう側は伊勢湾へ。

大台ケ原と高見山を結ぶ大高山脈が分水嶺。





◾️today's run

しばらく、おやすみ中

不整地林道歩き、30分






毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する