西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

滋賀県ツアー 1日目

▶︎伊崎寺

棹飛びで有名。


駐車場から15分歩いて本堂。



母は途中で引き返しました。

その裏に"棹"がありました。




年配の僧侶は荷台に乗っておられました。


なるほど、、、

だから、

駐車場からの山道には階段が無く、

整地された綺麗な道だったんだ。




▶︎木之本宿

知人宅の醤油屋さん、

白木屋さんに寄りました。



▶︎晩御飯

琵琶湖の幸を堪能しました。










あぁ美味しかった。




◾️today's run

おやすみ






毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する