西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

七夕イヴの西京極ナイトラン

▶︎日中、長岡京市へ

京都の西、ちょっと大阪寄り。

阪急とJRが走ってます。


竹で有名な様です。


知人も定期的に、人を募って竹林の整備をしてます。

なるほどね。

そういう地域なんですね。


そう思ってたら、、、

錦水亭っていう筍料理で有名なお店を思い出しました。


調べてみたら、、、うぅぅ〜ん。

調べてみただけ、です。



▶︎阪急長岡天神駅前

おぉ!


すっかり忘れてました。七夕です!


おおぉ!!


竹のマンホールの蓋!

竹でできたマンホールの蓋ではありません。

竹と筍がデザインされたマンホールの蓋です。



▶︎西京極ナイトラン


3日空けてのラン。

痛くなってもそこそこ走れる不思議な膝。


さて今日は、、、?



まずはゆっくり1kmアップ。


その後10kmほどキロ5分半ぐらいの予定で。


結局膝は、痛みを感じたり、感じ無かったり。

膝の調子以上に、アプリの調子が不調。




キロ4分半な訳なかろうに!

2レーンの外寄りを走ってましたが、

この距離の計測はおかしい!



▶︎西京極に走りに来てた知人は

「炎症ですね!

治るのに3ヶ月ぐらいかかった事もありましたよ。」

とりあえず1週間オフ!決定。


週末はメダカの世話と、田舎の草刈り、庭掃除三昧です。





◾️today's run

たぶん60分 11km






毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する