西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

今日は一日中バカボンのパパ 後編

▶︎午後は田舎で植木屋さん

いろんな木をバサバサ。

この時期、草とともに木々もぐいぐい伸びてくれます。

鬱蒼としてから切るのは大変です。

今のうちから少しずつでもダウンサイジング!



▶︎田舎のいろいろ

ドクダミ



ブドウ


キウイ


レモン


テントウムシ




▶︎帰り

あちこち田植が済んでました。


水を張っただけの水田も。

水を張る準備段階のところも。


20年ほど前は、

田植えはゴールデンウィークの頃だったのでは。


▶︎帰って

お出迎えがありました。

駐輪スペースの龍の髭で、

カナヘビくん発見!


トカゲとカナヘビは別物だそうです。

なんと無くカナヘビと思って捕まえました。





しっぽは再生しっぽ?




◾️today's run

昨日 おやすみ

今日 走る時間もパワーも無く おやすみ




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する