西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

10月スタート、今日は大阪で勉強会

▶︎奈良府民

奈良県民で大阪へ通勤通学している人は人口の何パーセントでしょう?

と出題してから、「知らなんですが、、、」

お許しください。

でもその割合はかなり高いのは事実です。


選挙でも奈良県内での候補者が、難波で演説した事も。

そんなこんなで、奈良県民でなく、

奈良府民と呼ぶ事があります。


▶︎高の原から難波へ

西大寺で乗り換えの必要はありますが、生駒山をくぐれば後は早い。

近鉄の大阪難波駅を地上に出ると、

大阪マラソンでランナーが3回通過する、御堂筋の交差点。

試走するランナーの集団に会いました。

僕は落選、、、。



▶︎御堂筋





▶︎心斎橋


これがグリコ!



◾️today's run

おやすみ




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する