西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

春日奥山原始林コース 避暑Run

▶︎9時前家出発

高畑まで自転車。

歌姫街道を通り、平城京跡を抜け、奈良方面へ。

いつもの様に、高畑駐車場うらのマイ駐輪場に自転車を預けました。


▶︎9:30頃スタート

ドライブウエーにぶつかったところで、

高円山方面にちょっと行ってみました。

柳生への別れを横に見て南へう、、、。

でも道は舗装路になり、直射日光も当たる所もあり、しばらくして引き返し、若草山へ。


▶︎さすがに

この暑さでは頂上は人も、鹿も少なく。


家族と来て、夏休みの宿題を頑張る少年。


持ち物

帰るまでにペットボトル2本買いました。


駐輪場あたりの木陰でゆっくり休憩し、下山に備えました。


▶︎後半

若草山頂上の駐車場を出発し、高畑へ。

ぼーっとして走っていたせいか、

下り途中のチェックポイント見過ごしました。

あれ??まだ???

てな事を思っているうちに下界へ。


トータル20kmにするため、

大仏殿あたりをぐるっと回ろう、、、。

でも大仏殿手前で観光客が多く、気持ちが萎えました。

突然Run終了。


トータル18.5km。

根性無しのおやじです。


▶︎大仏殿近くで

休憩し、南大門をくぐり、観光客気分で高畑へ戻りました。


、、、下界は暑かったです。


そのあと自転車8km頑張り家着。

この自転車もきつかった。


▶︎家を出てから帰るまで

水分1600ml+アイスクリーム摂取。




◾️today's run

避暑Run!

春日奥山原始林コース

2時間33分 18.5km.




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する