西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

久しぶりの国立近代美術館

▶︎火曜

身内の葬儀が午後にありました。

それまでの時間、母と息子と国立近代美術館へ。


ポールスミス展


息子も知ってた。

午後に間に合った娘も、「行きたかった」って。

ヘェ〜。

2人ともそんなことにもアンテナ張ってるんや。

感心感心。


美的な事への関心、興味、取り組みは大切ですよね。


▶︎ミニクーパー


母がかつて車を買い替える時、

走ってる車をみて「あの車ええなぁ」

ミニでした。

で今乗ってるのは、こんなのです。


気に入ってくれてます。

乗れなくなるまで乗るでしょう。

(母が運転出来なくなるまで)


▶︎黒谷も直ぐ近くに見えました。



▶︎黒谷での葬儀だったので、

ちょっとの合間にぶらぶら。


幕末の混乱期、会津藩が京の治安維持の役目を引き受ける事に、、



金戒光明寺の本堂からは、淀あたりまで見渡す事が出来、

敵の襲来に対応できたそうです。





◾️today's run

今日はやすみです




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する