西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

新年会の主賓、柿の木のテーブル

▶︎今日は自宅で新年会

息子も手伝ってくれました。


▶︎今日の主賓は

田舎の柿の木で作ってもらったテーブル。


ほおっておいて大きくなりすぎ、近所迷惑になり切ってもらいました。

木造りの家を建てておられ、

原木からテーブル等も作っておられる工務店に母が頼みました。


切った時点で、虫喰いがひどいことが判明。

どうにもならないかも、といことでした。

乾燥に5年近く(?)を要し、虫喰いの穴も埋めて下さいました。




よく見ると穴だらけのところもあり、

使っているうちに欠けるかもしれない、というテーブルです。

でも、小さい頃から眺めていた柿の木のテーブルですので、、、、


テーブルになって、我が家に来て1年以上が経ちますが、

今回大活躍してくれました。


▶︎娘も遅れて合流

花びら餅を買って帰って来ました。

重なってしまいました。


このお店のと、、、


手前の箱の、、、


娘のは、明日頂きます。


▶︎田舎の切り株

切り株から、若い柿の木が伸びてきています。

次回帰った時、撮っておきます。



◾️today's run

正月休み真っ只中。

明日は多分、春日大社へ初詣を兼ねて、Long Runかな。



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する