西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

王滝ダートマラソン20km 報告

▶︎マラソンシーズン前の「根性を鍛える」レースとして走りました。

42kmは身体へのダメージを考え、20kmにエントリーです。


▶︎昨日のレースプランは

登りは無理せず余裕を持って、

オフロード下りも無理せず、

ラスト舗装路の8km程はキロ4分切るぐらいで、

飛ぶような気分で走り、1時間40分ぐらいでを目標に、、、でした。


▶︎結果

スタート前





(バッテリー上がり、アプリの記録は18kmで終わってます)

下りに入りしばらくしての9kmあたり、転倒。

顔面からも血がタラタラ。

林道とは言え、普段は閉鎖されており、大きな尖った石がゴロゴロの箇所も、、、。


11kmあたりのエイドポイントまでゆっくり下り、

傷口洗って、、、

「リタイアしますか」 と聞かれましたが、

42kmレースのエイドポイントも兼ねているので、

搬送してもらうにしても3時間近く待つことになるか?

転倒以降も3km走って降りてこれた。

よって、このまま走ってゴールまで行くことに。

このエイドポイントの応急処置の間に2人に抜かれ、

リスタート以降1人抜かれ、1人抜かしゴール。


▶︎ゴール後もスタッフの方に応急処置していただきました。

ご迷惑かけました。


▶︎受付会場の松原スポーツ公園

年代別の表彰対象でしたが、早く戻らせてもらいました。


献花台


こんな感じ

アップの見るに耐えがたい写真もありますが、、、。


▶︎怪我

右肩、右顔面、左膝、、、

ほとんど擦り傷ですが、左膝が腫れて痛み。

帰宅後レントゲンで異常なし。ただ靱帯も心配ゆえ、来週MRI。

壊れてたら長期休養です。

おやじランナーさんに続き、西のおやじランナーまでもか?


▶︎記録

昨年(表彰状!)


今年





毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する