西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

ジョーホールとは?+青信号うようよ

▶︎昨日、

ドゥービーブラザーズ.....

25年程まえジョーホール(※)のコンサートへ行きました。

、、、と書きました。


ジョーホールって???と思われた方も多いはず。


▶︎用語解説

※) ジョーホール

野人岡野が決勝ゴールを決め、フランスワールドカップ出場を決めたマレーシア南端の町、

ジョホールバルではありません。


ジムホール(ジャズギタリスト)の愛称でもありません。


正解は

大阪城ホール→オオサカジョウホール→ジョウホール→ジョーホール

若者の間でよく使われています。


アホなおやじに、お付き合い頂き恐縮です。


▶︎今日はいい天気でした。



お昼、ちょっと鴨川眺めリフレッシュしました。



禊川


▶︎帰り、、、

疲れで、目もしょぼしょぼ。


んん〜?青信号がやたらいっぱい。

加速して突っ込んで!ということ?



◾️today's run おやすみ


9時以降、走り始める事はしないようにしています。

よっぽどの事以外は、、、

晩御飯が11時半ぐらいになり、

後、なんやかんやで翌日の仕事にも影響及ぼしそうなので。

よって今日はオフ。



🎵 today's iPod

Jim Hall




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する