西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

5000m日本記録は13分ちょっと

▶︎先週、京都の街中で

暑いのに、車の窓から長袖、軍手の腕が。



写真撮ってたら、

中からおっちゃん出てこられ、ちょっと立ち話を。

京料理 まつ茂 さんでした。


▶︎先日の大迫は13分8秒。

世界記録は12分37秒。

世界記録は200m先です。


▶︎3月にもこの事をかいたのですが、、

5000mは400mトラック12周半です。

1周1分で12分30秒。


大迫で1周63秒。

このペースで走り切る、大迫だってすごい。


▶︎世界のトップレベルのラスト1周はどれくらいなんだろう?

かつて、エチオピアにイフターというランナーがいた。

彼はラストを52、3秒ぐらいで走ってたのでは。

すごいなーと感心してテレビを見てた覚えがあります。

今の世界のトップはもう一段速いのでしょうね。



◾️today's run

平城京跡 8周16km

ゆっくりゆっくり、ラスト1kmだけ4分20秒で。


大極殿


朱雀門と近鉄電車遠望



🎵 today's iPod

パットメセニー




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する