西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

世界遺産 春日奥山原始林コースRun

▶︎朝早く起きてLSDと思いながら、起床7:15。

結局暑さを避けるため、春日原始林へ。

自転車で高畑駐車場へ。


いつも通りのところに自転車を置き、Start。


20km走りたかったので、単に若草山頂上往復では足りません。

よって頂上から戻って来て、休憩所でUターン。再度頂上へ。そして頂上駐車場で休憩。

13km。




若草山は三笠山(みかさやま)とも呼ばれています。

頂上は三重目なんですね。

また御笠山(みかさやま)も近くにあります。

阿倍仲麻呂が奈良の都を思い、

「、、、、みかさの山にいでし月かも」

と呼んだみかさ山は御笠山という説もあります。


折り返した休憩所付近



休憩所の屋根が壊れ使用禁止に。


頂上駐車場から再スタート。

折り返した休憩所を通過し、高畑駐車場へ。

8km。



▶︎午後田舎の母宅でちょっとお仕事

すだれを買いに行き、取り付け。

数が半端でなく、ハードワークでした。


▶︎帰り空が綺麗

梅雨開け間近か。


木津川の新しい橋の足


木津川市役所、山城病院の向こうに

春日奥山。若草山もちらっと。



◼️ today's run 2時間34分 21km


◼️ today's bike

家と高畑駐車場の往復 16km


🎵 today's iPod

車で矢野顕子



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する