西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

力仕事

▼金曜夜

息子から「何か力仕事ある?」

土曜は用事がないので、

何かあったら手伝いに帰る、ということ。



▼で昨日、土曜

生まれて初めてのコンクリート施工。

ホームセンターで、

砂入りコンクリート25kg×5を購入。


ビフォー



途中



アフター


一人では無理でした。

助かりました。



▼ほかの場所も。


今回の箇所がうまくやり切れたら、

冬の間に、

やってみようと思っているところがありました。


断念します。

無理です。

もし息子が手伝ってくれても無理です。



▼今日

昨日、息子と一緒に少しだけ、竹藪の整備をしました。

その息子も朝一番に帰ってしまい、

今日は一人でその続き。


数年前にも整備したのですが、

以降ほったらかし。

今回は、後、うまくコントロールして、

手間のかからない様にと計画してます。

ビフォー






アフター




写真では

あんまり見た目変わりません。

が竹藪の中は、かなりスッキリしました。



▼怪獣


竹笛でも作って、

マグマ大使でも呼ぼうかと思いました。


「半分、青い。」でもマグマ大使が、、、???




◾️today's run

断走中

いっぱい、筋力トレーニング。





毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する