西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

幻の都、恭仁(くに)京

時を遡ること、約1200年、、、

奈良の平城京から、京都の平安京に遷都されました。

でもこの間、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、都が移っていました。

(高校の日本史にはでてくるのかな?)

その一つが3年間だけの恭仁京。幻の都と呼ばれています。


桜はもうちょっと。来週末は満開ちょっと過ぎか?




野の花は咲きほこってます。





今日は田舎でいろいろ掃除、片付け。

音楽、ボリュームいっぱいあげて。

流石にストーンズやツェッペリンじゃなく。



エンヤ、ジョージウィンストン、カーペンターズ、エラフィッツジェラルド、、。


ウィンダムヒルレーベル、昭和末期あたりだったか?すごい人気でした。

ジョージウィンストンはコンサート行って、心地よく熟睡してしまった事もありました。

ウィリアムアッカーマンも行ったなぁ。







◾️today's run

断走中。




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する