西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

台風

▶︎台風

朝から、家の周りを片付け。

田舎の母宅もシェードをたたんだり、、、。


山城国分寺跡、恭仁京跡もこんな様子。




コスモスはお辞儀してしまってます。




▶︎京都競馬場

小学校の頃、父に何回か連れて行ってもらいました。


今日は、泥んこの中での菊花賞。



馬も騎手もどろどろ。

ご苦労様。

さすがに観客席は空席が目立ったようです。

ハズレ馬券も舞うことも無かったか。



▶︎夕方の木津川

泉大橋北詰より

泉大橋


JR奈良線の鉄橋


今年は夏の間もここまで水量が増えたことはなかったか。



▶︎影響いろいろ

稲刈りまだの水田も。

兼業農家にとっては、土日がこれではどうしようもないですね。

この長雨で野菜も高騰するんでしょう。

1時間程前にも木津川市からの緊急速報が。

大した災害なく、さっさと過ぎ去って!




◾️today's run

おやすみ中




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する