西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

国宝展と錦市場

▶︎国宝展

一昨日午後、同僚の女性が休みを取った。

昨日「行ってきたわよ〜〜」

国立博物館での国宝展へいってきたって。





4期に分かれて、展示物が変わるそうです。

4回通し券は既に完売!

風神雷神、尾形光琳、長谷川等伯、雪舟、、

源頼朝の肖像画???もあったか?


長谷川等伯の松林図屏風。


同僚の女性によると、

息子に先立たれ、あの様な作風になったそ。

それまでは、金箔を使った煌びやかな作風だった。

という事だそうです。


平日でないとゆっくり見れない、、、。

僕も行きたいですが、平日には行けないな。

ただ金曜日は8時ぐらいまでやってるそうなので、それを狙うか。



▶︎昨日

夕方、錦市場を通りました。


狭い通りでソフトクリーム食べてたら、ぶつかったら大変だぞ!


何人も見かけました。

歩き、ソフト。


半数以上は外国人旅行者の様です。



僕も、海外へ行ったら、地元のマーケット行きますね。

ソフトクリームは食べながら歩きませんが。





◾️today's run

10月4日よりおやすみ




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する