西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

今日は山の日、西のおやじランナーの山行記録。

▶︎田舎で草刈り

ちょっと間が空いて、草が大きく成長。

2週間ほど前に刈っておけばよかったか?


ビフォー


アフター


おまけ




▶︎山の日

独身の頃、そして子供がまだ小さい頃。

よく山へ登ってました。


百名山も途中から数えることもなく今に至ってます。

70ぐらいからパタッと行けなくなりました。



▶︎家族との山行

富士山の1回目は富士登山競争です。

2回目は息子が小学生のときに一緒に。


白山も2回目は息子と。


鹿島槍は家族4人で。

八経ヶ岳も4人で。

剣岳は息子が中1の時連れて行きました。


家族4人で登った最後は御嶽山。

頂上の神社でブロッケンを見ました。

でも下山途中、

娘がトイレ行きたくなり必死で田ノ原まで。

これでとうとう、娘は登山に懲りたようです。

女子中学生は、

さすがに登山の話では、

盛り上がらないでしょうし、、、。


2人ともよく一緒にあちこち登ってくれました。



▶︎日本百名山

今日、久々に深田久弥の日本百名山の文庫を手にしました。



赤で囲んだのが登った山。



日付も記入してます。



本に書き込まなくなって以降

鹿島槍、磐梯山、安達太良山、吾妻山、月山、鳥海山

に登ってます。


御嶽山は、おんたけスカイレースでも登り、

6回ほど登ってるはず。


また記録をつけたくなるほど、

山へ入り浸る時が来るんでしょうか?



◾️today's run

おやすみ








毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する