西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

枝垂(しだれ)梅

▶︎今日は田舎の枝垂れ梅の剪定

ネットによると、

花を考えたら秋が剪定の時期。

風通しをよくするのに7月に剪定する事も。


きちんと形を考えてカットするのは秋に回し、

今日はとにかく鬱蒼とした状態をスッキリ。


ビフォー


アフター



この梅、

娘の誕生を記念して植えてくれました。

大きくなりました。

娘も、木も。



▶︎陶芸教室

今日は母が通う、月2回の陶芸教室の日。

送迎しました。

時々送迎していますが、

普段は自分で運転して通っていました。


田舎には母の作った食器がいっぱい。

ただ形が微妙に違って、重ねると意外とスペースを食います。


母の創作部屋




▶︎高齢者ドライバー

母も80を越え、そろそろ運転を卒業か?

そんな話がよく話題に上がってましたが、

とうとう、その時期が来たようです。


孫が生まれる前時、

手伝いに行かねばと、仕事帰りに苦労して、

免許を取ってくれました。

50ぐらいだったか?


ご苦労様でした。




▶︎田舎のいろいろ










◾️today's run

休眠3日目

膝、使わんわけにいきません。

気にし出したらきりがありませんが、

違和感あり。







毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する