西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

大野名水マラソン

▶︎福井駅〜越前大野

6:30発乗車。



それを逃せば9時台。スタートは9:10!です。

行きの列車は九頭竜湖号!

越美北線ラッピング車両のポスターより。


車窓から大野城


ポスター


大野市街から



▶︎9:10スタート



始めはあわてず抑えて入り、4分後半。

それ以降前半は上げたつもりではないですが、いいペースで走れました。

後半が下りなので、ペースアップを予定してました。

が、上がったり下がったり。

3'54"-4'14"、、、計測精度を差し引いても、ひどい。

練習不足、力の無さの表れです。

結局ラスト3kmも全く上がらず

やっぱり僕にとっては暑かった。


まぁ、練習量、質からすれば上出来です。



▶︎越前大野〜福井駅

11:29発

これを逃すと3時まで無し!


サンダーバードで帰れば3時なら、既に家着です。

帰りは一乗谷号!1両編成。




▶︎福井駅〜京都駅

福井駅前でお土産買って、北陸線に。



ケチな西のおやじランナーは敦賀から新快速で帰ります。


◾️today's run

アップ2km

ハーフ 1時間26分20秒




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する