西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

お仕事いっぱい完了!その後ジムラン15km

▶︎メダカの水替え

ヒメダカ


白メダカ


幹之(みゆき)メダカ


暖かくなって、動きが活発になって来ました。

先日ヒメダカを買い足しに行くと、、、。

水槽に1匹も泳いでいない。

別の店も同様。

店員さん曰く、

「いつ入って来るか分からない。全くの品薄状態。」

高価なメダカはいっぱい泳いでたんですが。



▶︎モッコウバラ(木香薔薇)

例年、向かいのおばさんが、

「綺麗やね〜。」

そして

例年「掃除が大変やね〜。」


そうなんです。

咲いた後、花びらがパラパラ、ぱらぱら〜〜〜。

雨が降れば、落ちた花びらが、ベタベタ、べたべた〜〜〜。


今年は、落ちたのを掃除するのでは無く、

枯れてきた花を強制撤去しました。


ビフォー



アフター





▶︎半袖のワイシャツ

明日から着ようと出して見たら、、、

「さぼったリング!」

違う、、、。

「汚れの首輪!」

慌てて、漂白して洗い直しました。


結構綺麗になりました。

ほっ。。。。。



▶︎いろいろ仕事完了後

日差しも強いので、

軟弱な西のおやじランナーはジムへGO!

膝、腰にとっても(for)、

とっても(Very much)負担が少なく、

おやじにとってはありがたいんです。


前半 59分15秒 12km

後半 16分45秒 3km



▶︎母の日

カーネーション1


カーネーション2





◾️today's run

ジムにて 1時間16分 15km






毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する