西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

京都タワービル

▶︎3月末から

職場が変わり、京都駅を通るようになりました。

でも、京都駅界隈でゆっくりする事も無く、今日まで来てしまいました。


今日は、走らない!と決め、地下鉄で京都で降り、ちょとぶらぶら。



▶︎京都タワービル

4月にリニューアルした様です。

全く知りませんでした。

以前の昭和っぽい雰囲気は無くなってました。


地下の入口


柱に伏見の酒造会社の地図

宝酒造

月桂冠



▶︎ヨドバシカメラ

京都タワービルの北側はヨドバシカメラの入るビル。

かつては丸物という百貨店でした。



▶︎京都駅北側

一時はちょっとレトロな雰囲気漂う、ファッショナブルとは言えない地域、

一言でいえばちょっと暗いイメージの地域でした。

でもここ15年ぐらいでだいぶ変わりました。

観光客もいっぱい。

京都タワー登ってみたいなぁ、ってな気持ちになりました。



▶︎週末のラン

明日は雨の予報なのでジム、

明後日は日差しを避けながらの若草山かな。




◾️today's run

おやすみ






毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する