西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

春日山原始林2周+α

▶︎昨日は

結局走らず。

最近週3回の練習ペースです。

今日は昨日の分までと、目標30km。


▶︎春日山原始林コースか木津川サイクリングロード

のどちらかと考えましたが、

日差しの強さを考慮し、

天然クーラーコース。

すなわち春日山原始林コースへ。


▶︎9時前高畑マイ駐輪場出発


▶︎若草山1回目

昨日の風の影響か、遠くまでよく見えました。


来た道を戻らず、月日亭、春日大社方面へ下り、

高畑へ向かい2周目へ。


▶︎若草山2回目

子供が鹿の角がチョコレートの様だと。

「うぅ〜ん。実に面白い。」


春日山大社近くのお茶屋さん


▶︎マイ駐輪場まで戻りましたが、

30kmにするために市街地まで下り、マイ駐輪場に戻りました。


頭塔(ずとう)


日本にもピラミッドがあった!と5年ぐらい前からテレビにも取り上げられてます。


浮御堂


▶︎マイ駐輪場着

12時半過ぎでした。


さっと着替えて、8kmを自転車で帰宅。



◾️today's run

3時間19分 30km

プラス 自転車 8km×2




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する