西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

舞妓さん、芸妓さん

▶︎舞妓さん、芸妓さんの移動手段は?


自転車、スクーター、バイク、、、見た事ありません。

アオザイでスクーターはよく見るんですけど。

、、、(ベトナムでの話)

着物でまたぐ乗り物は論外。

スクーターも見かけません。


徒歩

時々見かけます。

高瀬川沿いで


電車

見た事あります。

大移動中の舞妓さんたち。

、、、、(オチは次回に)


バス

見た事ないなぁ。


籠、人力車

あるとは思いますが、見た事ありません。


タクシー

時々。今日も。

3人乗っておられたタクシーが2台通りました。



◾️today's run

おやすみ






毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する