西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

昨日のウォーキング 残りショット

▶︎若草山を下りてきて。

こんなバスが走ってました。




▶︎興福寺



数日前にニュースに出ていた、国宝館。

阿修羅はこの中です。


僕は南円堂、三重の塔辺りが好きです。

小さ頃、何度も祖母に連れられて行った記憶があります。

南円堂の横に一言観音(?)だったか、一つだけお願い出来る観音様が祀ってあるお堂がありました。



▶︎奈良も近ごろ

外国人が多いのはビックリです。


でも皆んな何処に泊まってるんかな?

京都や大阪で泊まって日帰り奈良観光が多いのか。

最近、改善されつつあるとは言え、

奈良のホテル事情、夜の飲食店事情はさみしい限りです。


▶︎近鉄奈良駅


電車に乗って帰宅。




◾️today's run

おやすみ





毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する