西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

大台ケ原ハイク

▶︎4:00過ぎ家発

大台ケ原ドライブウエイあたりでだんだん夜が明けてきました。



▶︎6:40駐車場着


▶︎7:00スタート

◇日出ヶ岳

前夜登山靴を用意しようとすると、カビだらけ!

25年ほど前買った皮靴なんです。

今時、こんな靴履いている人いません、という様な。

急遽、アディゼロで。


◇熊野灘



◇大蛇ぐら



とにかく風が強く、体感気温はかなり低かった。


向こうの向こうは、八経ヶ岳(近畿最高峰)。


◇枯れた木




◇紅葉




◇がけ



▶︎10:00駐車場着


▶︎帰路

入之波(しおのは)温泉

山鳩湯


▶︎14:30家着

妻がひと月ほど前突然行きたいと言い出しました。

近鉄のポスターの大蛇ぐらを見て行きたくなったそうです。

これかどうかは知りませんが。


昔は1人で北アルプスへも行ってたのですが。

今回も1人で行くつもりで、バスも調べてました。

結局車で、僕も行くことに。

良い気分転換となりました。


今回の大台、

大学の時、中高の友人と行って以来でした。33年ぶり??

その時は、

1日目:今日の様なコースで、大台教会(?)泊。

2日目:桃の木小屋まで。小屋の前の滝つぼで泳ぎました。

3日目:さらに下って、宮川のダム湖渡り、バスで松坂へ。


下ったコースは大杉谷です。

日本三大渓谷の一つだそうです。

が、その後2004年の水害で、山が大きく崩れ吊り橋がなくなったり、、、。

全コース再開まで10年近くかかったのではないでしょうか。




◾️today's run

昨日 おやすみ

今日 ハイキング3時間




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する