西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

江戸川乱歩 大金塊

▶︎小学生の頃、

江戸川乱歩の「大金塊」という探偵物を読んだ記憶があります。

図書室の本だったような、、、。

表紙の絵も、中の挿絵も今で言うなら、昭和40年代の劇画ちっくな。


ところで年明けあたりに、

YouTubeに江戸川乱歩の作品の朗読を発見しました。

実にいろんな作品の朗読が並んでいます。


「大金塊」もありました。


と言うことで、ここ1週間ほど、

「大金塊」をずっと聞いてました。明智小五郎、小林少年も登場しています。


乱歩の作品

「心理試験」「人間椅子」、、、なかなか面白かったです。


▶︎iPod

そんなことで今年になって以降、

ジムでは音楽をあまり聞いていません。

いろんな朗読を聞いています。


▶︎ジムRun

最近、疲れが抜けません。

気候もあるんでしょう。

日中もやたら眠くなる事もあります。

走る方も、長い時間は無理、、、


今日も家に帰って、ホッとしてしまい、

「もう今日はやめようか、、、」

悪魔の囁きが聞こえましたが、

本家おやじランナーさんは6月は400km。

悪魔の囁きに負ける事なく、ジムへ行きました。



◾️today's run

54分55秒 11km





毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する