西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

トーマス号と成田山

▶︎朝

お久しぶりです、トーマス号。

中程に2階建て車両。

おっと、トーマスの車両の中に、御守りのお札が。


なんと和洋折衷な!



▶︎夜

またもやトーマス君。

この編成には2階建て車両はなし。

この車両にもお札を確認!




▶︎成田山の御守り

成田山、、、、調べたら交通安全の祈祷で有名だそうです。


でも、

なんで関西の京阪電車に成田山新勝寺の御守り?

って思ってしまいました。


もしかして関西にも成田山があるの?

近鉄に乗り換えてから調べました。


結果、

寝屋川に成田山不動尊という本山の別院があり、

京阪とは深い繋がりがあるようです。



近鉄の車内で調べて感心してたら、

乗り越して西大寺まで行ってしまた。


▶︎モクレン

通勤途中



、、、これモクレンですね?

、、、コブシ?



◾️today's run

おやすみです




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する