西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

福士、名古屋のレース避けて

昨晩だったか

福士加代子の名古屋ウィメンズマラソン出場のことがニュースで。

今朝の新聞にも以下の記事が。


▶︎妻は

「オリンピックのマラソンはいつ?」とか、

陸連が福士に準備に専念する様、言ってる意味が理解できない様子。


僕は今シーズン、10月〜12月に、フルを3本走りました。

妻にはトップアスリートと市民ランナーのレースへの持って行きようの違いが分かっていなかったみたい。


トップアスリートにとってマラソンは、シーズンに何本も走れるもんではないですもんね。


▶︎で記事の、、、陸協の強化委員長

タイトルの

「福士、名古屋のレース避けて。」


そして

「本番でメダルを狙う磐石のプロセスを取ってほしい。」

「内定は出来ないが、、、、。

現状の日本の、、、想定されない。」

うううぅん、歯切れが悪い。

これから名古屋を走る選手にも失礼。


2月のこの時期まで来たんだったら、

何も言わず、黙って名古屋を待つしかなかったのでは。

選考レースはとっくの昔にスタート切ってるんだし。


▶︎福士には

名古屋で周りの様子を見て、可能なら

30kmレースペース走あるいは、

30kmレースペース走+12km走、

に変更し、

身体にダメージが残らない様にしてほしいなぁ。と思ってます。




◾️today's run おやすみ





毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する