西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

大阪に女子のマラソンレジェンド集結

▶︎大阪ハーフを走り終え、さっさと帰宅。

20分ほど待てば女子マラソンの応援が出来たのですが。


▶︎帰宅後

録画していた大阪女子マラソンの観戦。

いつも周りを気にせずマイペースで喋る増田明美が、

高橋尚子、Qちゃんが、

おっ、有森も。

千葉真子はちょっと格下でバイクに乗っている。

ハーフでは野口みずきが出場!

そして、

大阪女子マラソンには福士加代子。


▶︎錚々たる面々が

大阪集結している!


特に

女子マラソン界を日本がリードした時代の、、、面々。


有森裕子が銀、銅。

高橋尚子が金。

野口みずきも金。


有森のバルセロナ五輪、モンジュイックの丘で走りは忘れられない。

男子の森下も、、、。


なお増田明美はボイコットの後のロス五輪。

ちょうど男子は瀬古、宗兄弟の時代。


▶︎録画を見て

8年前のフラフラ、よたよたの福士。

よ〜く覚えています。

その後の失速逆転負け、、、も。


長居公園に入って、福士もうるうるきてたのか?

とにかく、おめでとう。

世界を「あっ」と言わせて下さい


▶︎野口みずき

かつて雨の日は

京都の三条会商店街のアーケードの下を走っていた、

と聞いたことがある。

当時、三条会近くで仕事してまし

た。


いつまでも走る姿を見ていたいランナーの1人。

名古屋で若者を「あっ」と言わせてやってください。


▶︎僕も諦めず走ります。



◾️today's run

2km+21km

アップ + ハーフマラソン



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する