西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

若草山の山焼き ビフォー

▶︎平城京跡で耐寒ラン

強烈な寒波到来のこの週末。

午後に平城京跡へ。


12km走って水分補給したら、気合が抜けました。


実は、

遠くに見える大仏殿、春日山の原始林、若草山を眺めながら走っていて、

今日は山焼きや!

おっと、という事は娘の誕生日や!

で、水分補給に加え、メール送ってました。


あとは、ちんたらジョグ5km。


▶︎山焼きは以前は成人の日、15日でした。

今は第4土曜。

年始あたりに今年はいつやったかなぁ〜と調べてたら。

今年は娘の誕生日やん、と。

、、、思い出せてよかった、、、ホッ^_^


▶︎後半5km


高校時代よく走ったコースも含む、東側の平城京をちんたら。

ふわふわした不整地を走り気分転換になりました。



山焼きを狙って、すでにカメラの場所取り。


東側遺構の大極殿跡には基壇が復元されています。

久しぶりに上からの眺めを堪能しました。

ロッキーバルモアの気分になれる所です。

基壇の上から


南パノラマ


西パノラマ


北パノラマ


東パノラマ



▶︎寒波の前に昨日はジムラン

前半 64分 12km

後半 40分50秒 8km

後半は身体が軽くキロ5で7km走り、あとはダウン。


▶︎ビフォー山焼きの若草山

東大寺大仏殿、2月堂も。



◾️today's run

1時間44分 17km

昨日は1時間44分50秒 20km


毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する