西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

走り初め

▶︎気温も上がって10時過ぎスタート

ゆっくり長く、かつ春日大社へも寄る計画。


▶︎平城京跡を抜け三条通りを

◽️やすらぎの道との交差点


◽️近年人だかりのお店


僕はその隣あたりの"びっくりうどん"

は中高生の頃よく行きました。


◽️春日大社一の鳥居


さらに進んで、国立博物館を横に見て、、、

前方に参拝の集団発見。

人混みを避け、先に奥山原始林、若草山コースへ行くために、高畑へ。


◽️若草山山頂





いくらでものんびりしたくなる天候でした。


来た道を高畑へ戻り、春日大社の奥の社に参拝。

その後、春日大社本殿へ。




このルートで行くと並ばず本殿に近づけます。


▶︎東大寺付近で

紋付羽織袴のわんちゃん。


「この紋所が目に入らぬか!」


こっちを向いてくれませんでした。


▶︎県庁前のせんと君


▶︎あ〜〜疲れた




◾️today's run

34km 3時間52分


毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する