西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

「防府読売マラソン」 読売新聞の記者から電話!

▶︎昨日夕方、見知らぬ番号から着信履歴が。


こちらからかけると、「読売新聞の&&です。」

セールス?何か悪いことをやっちゃった?


先方は、「こちらから掛け直します。」


なんと防府読売マラソンの事で、インタビューしたいと、、、。

エントリーに先立ち、記録証を郵送していました。

そこに、

30数年前初マラソンで防府で走ったこと、

右田中学スタート、ゴールであったこと、

数年前の水害で、当時のコース沿いに被害が出た事、、

をメモ程度に書いて、同封しました。

そのメモが記者の目に留まったようです。


ところが

「、、、ありがとうございます。

でもエントリーに失敗したんです。

走らないんです。

呑気に構えていたら、いっぱいになってって、、、」


記者の方も、僕も、来年は是非、と言うことで、電話を切りました。


、、、陸協登録すべきか、、と真剣に考えたりしています。


▶︎住友生命 創作四字熟語

例年この時期、受賞熟語が発表されます。


住友生命のサイトから




▶︎今日一気に寒く

夕方、外を歩いてたら、


高校駅伝楽しみです。

高校生7人でやっと世界のトップレベルなんですね。


▶︎昼間、

冷えた部屋で3時間ほど。

その後、外を歩いて、

暗くなりかけた頃、

右ふくらはぎが!イテテてテテて!

つりました。

こんな事初めて。

加齢とともに寒さに弱くなってしまいました。

よって今日の練習は、、、



◾️today's run

ふくらはぎが痛く、おやすみです



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する