西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

週末は高校駅伝

▶︎午前中、鴨川べりを通りました。

水鳥





ランナー


飛び石の千鳥


みそそぎ川


▶︎週末は高校駅伝

帰り、流通柏の赤いヤッケを着た若者を見かけました。


流通柏、、、流通経済大学付属柏高校、千葉県です。


▶︎近年、高校生のレベルがぐ〜んと上がってきてます。

長距離では特に顕著では、と思います。

僕はこの時期よく見させてもらっていますが、、、、

高校駅伝をテーマにlivedoor blogで丁寧にデータを整理されている方がおられます。

ブログのタイトルは「高校駅伝ファン」

そのデータの一つ、

5000mの13分台の高校生ランナー


きちんと数えてませんが、半数ほどは2010以降のようです。


オレンジ色のランナーは現役高校生?あるいは今回全国駅伝で走る??

アンダーラインは今回の出場校。



◾️today's run おやすみです



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する