西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

あいの土山マラソン 報告

▶︎先週の大井川、、、

何かあって出られない時の予備に土山マラソンを申し込んでいました。


怪我明け3週間で、目標は3時間半。


▶︎結果は3時間20分27秒。


手元の時計によると


Start〜5km 24'03"

〜10km. 47"26'. 23'23"

〜15km. 1°10'07". 22'42"

〜20km. 1°33'32". 23'25"

〜25km. 1°56'42". 23'10"

〜30km. 2°20'08". 23'27""

〜35km. 2°44'33". 24'25"

〜40km. 3°09'13". 24'40"

Goal. 3°20'27". 11'13"


スタートライン越すのに20秒ぐらいかかりました。

30kmを過ぎて、一気にペースアップの予定でした。

が、想定より早く走ってしまい、30km過ぎてふくらはぎにちょっと違和感。

キロ5分までで留めるだけで精一杯。

足に余力が全くありませんでした。

40kmのタイムを見て、ギリギリ20分を切れるか?と思いましたが、、、

ちょっとした上りもチンタラ走り。最後はキロ5分を維持できず。


▶︎会場風景



▶︎練習の割にはまぁ、、、合格としましょう。

今後は、スピード上げて練習し、筋肉にしっかり負荷をかけないと。


▶︎土山の帰り

信楽で湯呑みを探しました。

結局お目当のものは見つからずでした。

陶器屋さん たぬきたぬきたぬきたぬきたぬきたぬき






これは喫茶店




◾️today's run

あいの土山マラソン出場

3°20'27"




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する