西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

生まれ変われば、バカボンのパパ

▶︎この週末は、仕事、休み、仕事、そして火曜日代休。

代休はありがたい。


明日は舞鶴赤れんがハーフの予定でした。

23分切るぐらいで走るはずでしたが、仕事が入りました。

まぁ、、仕事が入ってなくても怪我で結局走れなかったわけですが。


明後日の代休は、いろいろやりたいこともありますが、

まず、リハビリウォークの予定。


▶︎さて今日はバカボンのパパを5時間ほど。

トレーニングと思いながら植木の剪定をしました。


▶︎午前中、自宅

突然帰ってきた息子も手伝ってくれました。

そして昼過ぎ出て行きました。

ご苦労さん。


枝に擬態のイモムシくん



ナニカ???


いえ特に御用は、、、

ただ、、、写真撮らせて下さいね。


▶︎午後、田舎

ビフォー


アフター


何の花でしょう?

ヒントは静岡、宇治、和束



▶︎田舎の帰り


山城国分寺跡



夕暮れ時、家族2組、カップル2組そして僕だけでした。


▶︎みかの原(瓶ノ原)


恭仁京跡、山城国分寺跡のあるのは、

木津川市加茂町。

戦前は瓶ノ原村だったそうで、その後加茂町、木津川市と変遷。

百人一首の

「みかの原、わきてながるるいづみ川、、、、」

のみかの原です。



◾️today's run

ランはもう少しおやすみです。

代わりに身体は動かしました。

明日から、華麗な復活に向けリハビリウォークします。



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する