西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

natural web

▶︎土曜日の田舎で仕事をしたあと、ブログのネタ探しをしました。

走れぬ「おやじランナー」のもがき苦しみながらのブログです。


▶︎脳内神経細胞シナプス?


ハエが、、、

なるほど最近、物覚えも悪く、そして転びやすくなってました。


もちろんそんな訳ではありません


▶︎ハンモック?


じっと見てるとなかなか美しいもんですね。




▶︎web

当たり前なんですが、きれいな放射状で、縦糸、横糸がはっきりしてるものばかりではないんです。

蜘蛛の巣は、、、。


▶︎昨日、大村氏のノーベル賞受賞のニュースが駆け巡ってました。

ゴルフ場の土壌から抗生物質エバーメクチンを発見!

(今日もニュートリノの梶田さんが物理学賞受賞のニュースが!)

おめでとうございます。


▶︎最近、身の回りは、なんでも綺麗に、清潔に、洗練されたデザインで、機能的になってます。

そんな世界にどっぷり浸かっている生活が当たり前の人も多いのでは。


でも、

足元の土を見つめたり、触ってみたり、、、

身の回り虫を探して、見たり捕まえたり、、、

木や花を見つめたり、、、

そんな時間は大切ですね。

ノーベル賞を狙う訳じゃないですが。




◾️today's run

まだまだお休み中。長引きそうな予感がしてます。




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する