西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

今日は田舎で庭仕事

▶︎しばらく走ってません

先日、かかりつけの整形外科の先生が、

「膝の痛みは、捻挫みたいなもんやから、3週間は走ったらダメですよ。」

ということで、あと9日間ほどは走りません。


▶︎怪我の状態

顔の傷はじっと見つめたら分かる程度。

肩と膝のすり傷はいまだ薬を塗ってガーゼ当ててます。

膝は曲げたままだと痛みが。

そして椅子から立つ時なども痛みが。

ただ、歩き出せば痛みなし。


▶︎しばらく田舎へ帰ってなく

母と顔を合わせてませんでした。

5連休最終日は用事が出来た、

先週日曜は風邪をひいて咳が止まらない、と。

怪我したことを悟られない様に、と言うことで。

今日は、庭仕事をしに帰りましたが、

母に怪我のことはバレなかったです。

やれやれです。


▶︎仕事途中


木が多すぎです


▶︎レモンと柿と藤




▶︎恭仁京大極殿跡、山城国分寺跡


田舎の帰り、ちょっと寄りました。

コスモスが咲いていて、写真を撮ってる人、ピクニックの家族、、、賑やかでした。


恭仁小学校の木造校舎が見えてます。



▶︎木津川のカヌー

恭仁大橋下流あたり



▶︎今から食べるタイカレー

多分、明日の昼も。


▶︎走らないとブログネタが無く困ってました。

今日は田舎で花など、イロイロ写真を撮りました。

明日アップ予定!




◾️today's run

ランニングに代わり、

膝に負担がかからないよう気にしながら、庭仕事4時間ほど。



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する