西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

お疲れの日曜日、何時もの如く。

▶︎9時間ほど寝ました。

いつもは6時頃に一度目が覚めるのですが、、、。

日々時間の無い中の練習なので、無理はせぬように、とはいつも思っています。

が、お疲れのようです。


▶︎午後天気が良くなる予報。

朝ジム走って、午後田舎で草刈りと決定。


▶︎田舎の様子

▽果実

レモン


キウイ


葡萄




じゅるじゅるになった柿を、祖母は熟柿(じゅくし)と言って、よく食べていました。

総入れ歯だったので、、、。

「じゅくし」ってローカル言葉と思ってました。

が、変換候補に挙がって来てビックリ!


日が陰ってから草刈りし、散髪の後の気分になりました。


▽恭仁小学校

講堂の耐震工事中




▽彼岸花





◾️today's run


Start-60分. 11.0km/h

Rest. 1分.

Restart-22分50秒 11.1km/h


1時間22分50秒 15km



🎵 today's iPod

ドゥービーブラザーズ


25年程まえジョーホール(※)のコンサートへ行きました。

トムジョンンストン、タイランポーター、、、、よかったな〜

シンプルなロック、これぞアメリカンロック。

走ってってもついつい曲のテンポに合わせたくなります。


用語解説

※) ジョーホール

明日解説予定



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する