西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

貴重な晴れ間のLSD30km

▶︎いつも通り早起きできず、

ごそごそしてるうちに9時を過ぎ、

家をスタート。


予定コースは

家〜平城京〜JR奈良駅〜紀寺〜帯解〜櫟本〜天理〜〜三輪 折り返

これで40km超えるはず。


マラソン難民の僕がエントリー出来なかった、奈良マラソンのコースとかなり重なってます。


▶︎軟弱おやじその1

天理で折り返しました。

ちょうど17.5km

無理して後半潰れるより、35kmきちんと走れば十分。


▶︎軟弱おやじその2

奈良市に戻って紀寺ぐらいまで来て

近鉄奈良から電車で帰ろうか、、、

いや新大宮から電車で、、、

鴻ノ池までは走って、あとはバスで、、、

頭の中が雑念でいっぱいに。


▶︎結局、鴻ノ池+バスに

あと5km、6kmが走れない。

鴻ノ池手前のスーパーいそかわで終了。

本家おやじランナーさんが時々飲んでる、オランジーナを補給。


▶︎あと1km付け足し


▶︎エスケープルートのあるコースを走る軟弱おやじランナーです。


▶︎夕方車で走っていると、近所の県立平城高校の文化祭のフィナーレ。



車を止め花火を見上げ、

過ぎ去った夏の練習を思い、

マラソンシーズンに向け、

今日の練習を反省し、

気合いを入れ直したおやじランナーでした。

と言いたいところですが、、、




◾️today's run 3時間22分 30km




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する