西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

マスターズ世界陸上リヨン大会

▶︎マスターズ世界陸上リヨン大会

昨日、平城京跡一緒になったお二人から、

京谷さん、世界マスターズで800m銀メダルだった、、、と。

1500m決勝が今朝未明。

このブログ書いている今はもう結果がわかっているはず。

たまに木曜日の夜、鴻ノ池に行くと、

よくお会いします。

おめでとうございます。

なお、マスターズ記録800m、1500mは以下の通り。



▶︎リヨンの結果を当たってみてもなかなかヒットせず。

そうこうしてたら、

参加するのは自腹を切らないといけない、、、。

フランスのリヨンまで。

、、、、そうなんだ。


カテゴリーも細かく分かれているので参加者も多いから?

オリンピック、パラリンピック、世界陸上とは違うんですね。


▶︎すったもんだの国立競技場新築も国家の威信をかけ、と言われたりしますが、

成熟国家として、トップアスリート中心の視点でなく、

高齢化、バリアフリーをメインに据え、

気軽に皆んなが利用できるような視点でお金を使って欲しいです。

国立国立といっても、国民皆んなが行けるわけでもないし。

身近に誰もが利用出来る施設を充実、がいいですね。

そして、マスターズの遠征費用ぐらい、、、。


▶︎真昼間から涼を求め奥山へ

自転車で高畑の駐車場へ。

目標は1往復+α か 2往復 。

START!


いやいやダメでした。

1往復で終了!

補助バッテリー使う前にスマホのバッテリーも空に。



◾️today's run 2時間20分 17km


◾️today's bike 18kmぐらい

自宅、高畑駐車場 往復16kmの予定でした。

が、帰り平城京跡からまっすぐ帰らず古墳群を抜け




スーパーでアイス買って帰宅。



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する