西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

奈良市在住ながら今日も奈良へ

▶︎何これ?第2弾

新種のキノコ???



▶︎今日も朝から奈良へ

奈良市内に住みながら、「奈良へ」は変ですが、、、

でもこれが普通なんです。

奈良市内の主な鉄道の駅はJR奈良、近鉄奈良、西大寺、学園前。

もともと奈良市はJR奈良、近鉄奈良あたりだったのはず。

だんだん西にも広がり今は富雄あたりまで。

(なお平成の大合併で天理の東の方まで奈良市になりました。)

近鉄奈良から難波行きに乗ると、新大宮をすぎると広大な空き地が。

平城京跡です。

この空き地より西や北の住人にとっては、奈良公園あたりへ行くのを「奈良へ行く」と言っても十分通じるんです。


県庁前は昨日からイベントやってます。


鹿さんおはようさん!

何これ?、、、鹿の角でした。


ここ25年ほど前はお好み焼き屋さんだったか??


ここは喫茶店「浮御堂」でした。何度か行ったな〜。

店の中に猫がいたにゃ〜。


この路地に車をよく止めました。


▶︎6時半頃奈良から帰宅。

ちょっと走っておこう!

ご近所ランしました。



▶︎昨日夕刊の訃報欄に



CDのジャケットじっくり見ました




彼の名前見つけました


70年代に海外の一流ミュージシャンの活動に参加されていた。

そんな人がいたんだ!

いつも目にしていたジャケット。

ご苦労様でした、、、、。



◼️ today's run 68分12km



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する